片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

久々にBO GUMBOS

朝はボブ・マーリー、帰りはボブ・ディラン、と判で押したような生活(カーオーディオのBGMね)をもうどんだけ続けてきたのか。

まあ別に誰にも強制されてないのですが😃

いい加減新しいの入れようと。ゆーことで今朝、ようやく思い立って入れたのが、これ

ボ&ガンボ

1989年ね。高校生でしたわ✨

いまだにでも、一番好きな曲かも知れない「魚ごっこ」。好き、というか、今のワタシは「魚ごっこ」聴いてた頃のワタシから、全く成長してないとゆーか。魚ごっこの時に今のワタシが出来上がったというか。

ヒトってみんなそんなもんでしょうか🐠

 

でも帰り道CD聴きながら、なんか発見がありました。

どんとが若くして死んだこと知ってるから。ワタシより10は年上だったどんとだけど、いつの間にかどんとの年越えちゃったな。

なんかどの歌もどの歌も、テキトーそうに聞こえる歌詞だけど、今聞くとなんか分かる。

生きづらかっただろうなどんと、みたいな。常に、ここにはないどこか、を求めてたんだろうな、みたいな。まあロックなんてみんな

そんなもんだろうけど。

働いてくたくた、みたいな歌詞にもあまり中年の実感はこもってない。年くってからのユニコーンのほうが、こういう歌詞は「らしい」ね。

 

まー要は、自分が年くった、とゆーことですが👍

しみじみ聴いちゃった部分もあるけど、でも「自分を変えろお🎵」の絶叫聞いて、元気になった部分も。

KYONみたくジャズピアノを弾く、っていう隠居後の夢?もなんか思い出した😆

ナナメ上、見ていこっ