片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

肌荒れにオススメ

夏場に持病のアトピーが悪化するワタシ。

ここ数年拍車がかかってる気がする…のはまあトシだから、しゃーない?

今年は7月頃、あんまりツラくなって薬もらいに行きました。

飲み薬としてもらうのは、花粉症用にもらうやつと一緒。

眠くなるんだよねーあれ😒

 

とゆーわけで、あんまりカユくてつらい時以外は薬を飲まず、自営策として

キュ○ルっていう、乾燥肌用のシリーズ(ドラッグストアで買えるけど結構高い)の、ボディーソープやら乳液やら(+ステロイド)、でこの夏をしのいでました

 

が。

ちょっと涼しくなってきたのに肌荒れが一向によくならず。

なんだかそのせいで気分にも悪影響がある気が😢

たかが肌荒れ、されど肌荒れ。

 

そんなある日(きのうだ)、ふと風呂場にあったアレを手にとったのです

ツムラのバスハーブ。

長い話をはしょりますと、コレが劇的にワタシの肌に効きました。

一日目は風呂に投入、二日目は上がり湯として利用しただけだけど

なんか一気につるっとした✨

ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml

 いや~、これすごい。もともと嫌いじゃなかったんだけど、ほんとに肌の調子が悪いときじゃないとこれの良さわかんないわ。

カゾクにはしかし不評なので(匂いが)、風呂場の片隅に長く置かれっぱなしになってたのですが。

コレ、アレルギーのワンコ🐶にも使えないかな😆

 

とりあえずオススメです。