片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

いわゆる肌断食

一日目

本を読む。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

さっそく綿棒でアイメイク落とす。

そして、化粧なしで果たして明日シゴトに行ける?を試す。

パウダーだけのっけて、ポイントメイクして…

コンビニに行く。スーパーに行く。まあ行けますわ。

シゴトは…う~ん。

目のクマがな。クマのきわだけ、ファンデで隠すかな。

二日目

ほんとにファンデなしで行った。シゴト。

夕方の顔の爽快感はハンパない。

あと、予想通り目のアレルギー症状が出ない!

これはすごすぎる。今までの苦労はなんだったのか。

思えばリキッドファンデ使い出して10年以上?それが原因だったのか?

もうこれだけで何もかも許せる…けど

シミがほんとに増えないかはちょっと心配。

あと、ついに…

石けんで頭洗っちゃった。そしてお酢でリンス。

まあ、食事を変え、スキンケアやめ、となったら、次はここまできちゃうよね。

三日目

出勤の車の中で気付く。

そういえば頭、汗くさくないかも…。

いや今日も36度だったけどね気温!😒

そして首筋の湿疹が劇的に近い良さ。

これはニキビの中学生にもおすすめしたい。ぜひ。

石けんシャンプーを買いに行く。

六日目

シャンプーやめたら、手湿疹もよくなってる。

食パンとか小麦粉製品より、ヨーグルトの方を避けるべきかも、という気がしている。

中学生の額のニキビは確実に良くなってる。つい顔をまじまじ見てしまう。本人にはそれほど実感はないらしいけど。

ただ、背中のニキビはかゆくなくなったと言っている。

 

結論。

肌断食。というか宇津木式。

目のアレルギー(化粧して職場に行くとひどい)に悩む女性には絶対におすすめ。

あと、シャンプーをやめると色々いい感じです。

ファンデ断ちについては葛藤中。

続く(予定)