片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賢治のネーミングがすごすぎる件

ソンバーユ将軍。リンパー先生にリンポー先生。 宮沢賢治のネーミングセンスがすごすぎる。 うんと、ソンバーユ将軍てひとがいたんですね。長い長い戦争から帰ってきて。 そしたら、あまりに長い行軍が影響してか、馬に体がぴったりくっついちゃって、とれな…

久々にBO GUMBOS

朝はボブ・マーリー、帰りはボブ・ディラン、と判で押したような生活(カーオーディオのBGMね)をもうどんだけ続けてきたのか。 まあ別に誰にも強制されてないのですが いい加減新しいの入れようと。ゆーことで今朝、ようやく思い立って入れたのが、これ 1989…

湿疹だかじんましん 2

アレルギー検査の結果は 猫 ★★★ 犬 ★★ で、共に数年前の結果より★一つずつ増えてました。(スギはなぜか★四つに減ってた。) で、それみたことか~、という感じでセンセイにはお説教されてしまったのですが。(湿疹ですんでるからまだいいようなもので、これが…

湿疹だかじんましんだか その1

湿疹だかじんましんだかがひどくなってしたこと 肌着類を綿製品に替えまくる 洗濯洗剤を変えてみる ツムラバスハーブで入浴してみる ホホバオイルの導入 洗剤は「皮膚科医の8○%が勧めた‼」とか帯のついてたコレ 結果、なんか全然良くならず、結局あきらめて…

ジ○○ブラが先かアトピーが先か

…は分かりませんが、とにかくブラでひどい目にあいました。 ジニエブラエアーってやつ。使用感が良かったので、半年近く?連用してました。 レビューで評価の低いもの見ると、湿疹が…とか。そりゃー、出ましたよ。あせも的なのが。でも、以前使ってたワコー…

ブレードランナー2049

観ました。 前作は見てない=思い入れなし 169分でしたっけ?一番最後の時間帯で、終わるの23時半 耽美主義というのか審美的というか。やたら映像美の追求はあった。 にしても~、寝るなよオット ワタシはロシア映画も好きで見られるヒトですので。眠くはなか…