片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

湿疹のあとじんましん…

湿疹が劇的におさまった、と思ってたところに突如じんましん。しかも一日二日でおさまらない。両腕に広がってく。

タリオン飲んでるのに。ステロイドはじんましんには効かない、とネットで読んだ。

やっと平日休みが来て皮膚科に行く。

 

じんましんは8割原因がわからないのよねーとセンセイ。花粉かな?秋の花粉にアレルギーある?何か変わったもの食べた?…いや~特には。

シゴト上のちょっとした負荷のかかるイベントはあった。緊張する日のちょい前から発生したじんましんではあった。ただ、これまでそんなメンタル由来のじんましんは経験がなく。

自分的にちょっと疑ってるのは…納豆。豆乳飲み過ぎてアレルギーになって、アレルギーの疑いは低いと一般には言われてる納豆にも反応したんじゃないかと。まあでもこれはシロウト考えなのでセンセイには言わない。

頭皮が異様にかゆかったのも、石鹸シャンプーのせいではなくじんましんのせいだろう、と言われてちょっと安心。

アレロックを追加で飲むことになり、腕のひどいとこに塗るアンテベートももらって帰る。

 

湿疹の次はじんましん。一難去ってまた一難。

コドモたちの最近ひどい鼻水も気になる。

次は玄関脇のブタクサを疑うかな🐽