片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

鴉にゴミ、荒らされません?

春先の鴉が年々うるさくなる気がする。

巣を作って子育てする時期なんですね。8月の今頃はもう、巣立ち。

近所のオフィスビルの、二階の窓ガラス(鏡みたいに外からは見えるタイプ)に向かって終日ギャーギャーうるさかった鴉がいましたが、最近はそういえば見かけません🐦

 

6月頃だったか、異様に鴉にゴミを荒らされて朝、パニックでした

遅刻しそうになりながら、ムスメを巻き込んで掃除したのが二回ほど~

色々ネットで調べて、とりあえず購入したコレ


f:id:seiyousi:20170830131909j:image

 3000円くらい。害鳥よけ、として売ってるやつです。軽い。ひも通せるとこがあり、うちはゴミ用ネットのひもにつなぎました。

あの、効きますよ😆コレつけてから、一度もまだ荒らされてない。

「カラスの教科書」の松原先生によれば、カラスに「な~んだ、あれ、ただの人形(鳥形)じゃんっ」って見破られてしまえば、効かなくなるらしいですが😃

今のとこ、うちの近所のカラスには見破られてない、と。

 

フクロウがそもそもワタシは大好きなのですが、この人形はリアルで(背中の模様とか…)最初は怖かった。

ところが、大変よい仕事をするもんですから✨次第にヒジョーにかわいく見えるようになってきました☺

ゴミ出し担当のオットは念入りに、ゴミネットかぶせたゴミのわきに、正面を向いて立たせて(番をさせて)おります。

通行人の方々及びゴミ収集の方をギョッとさせ、また、おかしな家だな~と思われていることでしょうが

背に腹はかえられませんよっ

ここで一句

フクロウがいつもいる家変な家😏

byせいよう

 

http://seiyousi.hatenablog.com