片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

湿疹だかじんましん 2

アレルギー検査の結果は

猫 ★★★

犬 ★★

で、共に数年前の結果より★一つずつ増えてました。(スギはなぜか★四つに減ってた。)

で、それみたことか~、という感じでセンセイにはお説教されてしまったのですが。(湿疹ですんでるからまだいいようなもので、これがぜんそくになったら。最悪呼吸できなくなるからね?みたいな。ま~親身なかかりつけ医です😆)

 

ですが、な~んかワタシとしては納得いかないんですね。猫も犬もずっと飼ってるし?体調悪くなった時期に特に猫に触れたとかもないし。そうじは完璧?だしっ

 

ところが、セレスタミンとやらの内服が終わってしばらくすると、またなんか湿疹でてきた。

そこでふと気付いたのですが、なんか今までのアトピーとかの出る部位と違うな。

胸のあたりとか、おなかとか。なんかじんましんぽい?

あ、そーいえばこの、ノンアルビール(毎晩、シゴト後の定番)飲んでから出た?もしかして?😒

 

それから数日、とりあえずノンアルやめて人体実験中です💦

甘酒➡なんかちょっとぽつぽつ

ホットワイン➡チンしてアルコール飛んでるからか?なんかマシかも

アルコール飲まない➡う~ん、確かにこの三日間のうちでは一番マシ

 

ネットで調べると、ノンアルビールの添加物がよくない、とか。ノンアルとか発泡酒飲むくらいなら本物をちょっと飲むほうが体にいいとか(ほんとか?)

 

とにかく、なんだかよく分かりませんが、ノンアルもアルコールも飲めないストレス?に耐えております👮



f:id:seiyousi:20171125203023j:image

今日の散歩にて遭遇。アオサギくん🎵キュート💓

小春日ともゆーべき陽気のなか、微動だにしませんでした

また会えますように。