片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

唇の荒れが気になって豆乳を疑い

豆乳断ち一週間。

 

一日目

右目のまぶたはれてる。

首のカサカサが気になってアンテベート塗る、となんか逆にかゆくなる。後悔。

二日目

まだまぶたはれてる。なんとなく全身調子が悪い、ので

何日かぶりに飲み薬(抗ヒスタミン)。

と、だいぶ引く。かゆみも。

でもなんとなく鬱。すっきりしない。

薬飲んだせいのような気がする。

三日目

右まぶたはだいぶ引いた。

唇の皮むけがだいぶ改善。赤みも。

四日目

顔の症状は軽快。

目のアレルギーまで治ったらすごいね。

本を読む。

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!

とにかく植物油を減らせ、と。

はい。この際ですから従いますっ

冷凍食品をだいぶ捨てる。弁当用の買い置きはそりゃー油ものだらけですわ

冷凍食品に頼らず今後の人生を送ることが…できますかワタシ。

アルメタ軟膏を使う。

五日目

とにかく油、マヨネーズ、卵を避けようと決意。

久々にパンを作る…卵入ってないやつね。

石けんを避けると体の湿疹もだいぶいい感じ。

六日目

おみやげのプリンを食べるか食べないかで葛藤。

結局長女に食べてもらう。

もうしばらく我慢!

 

結論。

毎日、健康にいいと信じて豆乳飲んでて

最近どうも唇が荒れる、とか。口の周り赤い、とか。

アトピーがなんか急に悪くなった、とか。

思い当たる方はぜひ、やめてみてくださいっ

納豆とか豆腐は大丈夫ですよ。