片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15800円の…(ロボット掃除機)

買ってしまいました~ついに 15800円のコレ コドモのベッド下をそうじしたい一心だったんです許してください~ 使用一日目 30分の小部屋お掃除モード 終わったあと、ランプがピカピカ光って(これがうっとおしいというレビュー多し) ヒジョーに得意気な感じ。…

踏み石設置✨

嵐の前の静けさ? 台風接近ですが雨もやみ。 「今日しなくてもいいじゃ~ん」と言われながら庭の雑草退治 蚊と戦い、毛虫の脅威におびえつつ、ゴミ袋二つ分の草を刈り ホームセンターでゲットしてきた踏み石(1つ298円)を4つ並べます✨ ふ~う とにかく、雑草…

ノンアルビールって

やったぜ三連休 草むしりしたいし台所の小窓の下に先週発見したアシナガバチの巣をなんとかしたい。 でも台風接近の雨 雨の中、それでも散歩を兼ねてハチジェットと草刈ガマ買いに行きます。 庭用の踏み石も買いたかったけど重かった。けど意外と安いじゃん…

座椅子のダニって…

アレルギーとの戦いも一段落した、と思いたかったのですが リビングわきの和室で勉強し始めた三女(家中で一番のアレルギーセンサー)が、鼻をかみ始めますそして止まらない。 畳?も、あるかも知れないけど…まあ座椅子でしょうね。 はあ いやため息ついてても…

カラスうんちく

九月一日。死ぬな、逃げよう、という言説が多く。全くその通りだとは思いつつ。 苦労して生きるに値するのですかこの世は、という問いに対する反論を思いつこうと努力しながら家路をたどります。 あの、カラスが鳴くから帰りましょ、って言いますよね。カラ…