片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

結膜下出血を語る

充血でなく、白目が出血するやつです。

最初にやってから、5年はたってます。過去1年の出血回数は10回近いかと。

結構なシュッケツ率😓

 

ワタシの場合、アレルギーが引き金になってるようです(眼科医談)。

他に思い当たるのは、ストレス?

あの、シゴトに行かない日にシュッケツしたことはありません。もっと言うと、家にいるときに目のアレルギー症状は出ない。

つまりですね、何もかも、シゴトの、そしてシゴトによるストレスのせいですよっ🐽

あ~シゴトやめたい😒

 

眼科医にすすめられたのは、お風呂のあと、寝る前に

目を「アイボン」してからアレルギーの目薬さすこと。

ただし、アイボン的なやつは「一日一回!それ以上は乾燥しちゃうからダメ」とも言われました。

 

さて、シュッケツを早くひかせる方法ですが。

寝るしかありません。

歴5年以上のワタシが言うのだから確かです。

無策でかなしいですが😢

 

ただ、今少し試してみようと思っていることが。

ここのところ二度のシュッケツは、連休明けの出勤日にどんぴしゃだったんですね。

ここ数ヶ月、カルピスのアレルケアを飲んでいるのですが、なんか少し目のアレルギーにいい気がしていました。

ところが、シゴト休みの時には、アレルケア飲むのサボるわけですよ。

つまりここ二度のシュッケツは、アレルケアサボったところに集中してるかなと。

対策その1、アレルケアをさぼらない。

 

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

あと、眼医者の忠告を聞かず、ショクバで目がしぱしぱしてつらいときも、ワタシ「アイボン」してました。

これやめて、人工涙液的なやつ(防腐剤入ってない目薬)で洗い流す方式を採用してみようかなと。

対策その2です。

 

さて、効果の程やいかに😏