片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

アレルギーとの戦 その6

我が家のワンコもアレルギー。

病院で薬をもらって、ひどい時に毎日とか、一日おきとか、飲ませればなんとか保ててはいます。

でも金かかる😢それから、柴犬は皮膚が弱いから、とか、生まれつきだから、とか言われてもなんだかなあ…という感じ。

そこで、色々調べて対策に乗り出す。

1 リビングの(彼が日常いる場所のすぐ横)カーテンを洗う。

2 ワンコ用布団(コドモのダニ加工布団のお下がり)もアイリスオーヤマする。

3 ダニ加工してないおもちゃ用クッションはとりあえず撤去。

4 餌用の金属性の食器をやめる(金属アレルギーってこともある?)

5 手作りごはんにチャレンジ🎵


f:id:seiyousi:20170826091245j:image

完食🎵だと良かったのですが、半分くらい、とりあえず食べました😏

週末にたまにしかできないけど、時々やってみることにします。

(ドライフードの改善はずっとやってはいるけど、なんかうまくいかないのです)