片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

アレルギーとの戦 その5


カーテンはね、洗えばいいんです。めんどくさいけど。

ただうちの場合、猫が大好きな窓が一ヶ所あって。コドモ部屋の窓。窓から外見たり、カーテンの陰に隠れたり。

その結果…カーテンがすごい、明らかにアレルゲンになってて😢 要は猫の毛がびっしり。そこのカーテンは洗ってもはっきり言ってムダ。

かなりのワタシのストレス源にもなってたので、この夏休み入ってすぐ、追放してこんな工作✨

 
f:id:seiyousi:20170825083533j:image

インド綿ののれんを加工して即興。ちょい恥ずかしいのですが。

(「はためく」と猫の毛がつくので、下の部分にも突っ張り棒を通せるようにしたのがポイント😾)

しっかし夏の日差しは、はっきり言って遮り切れてませんでしたね当たり前だ。

断熱シート?そうか「よしず」って手があったかっ

100均にも特設コーナーが、とかケンサクしてみたら出てきた。

もう夏の終わりなのですが