片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

アレルギーとの戦 その1


f:id:seiyousi:20170821182250j:image
始まりはアイリスオーヤマのこれ。

布団乾燥機(うちのは去年買ったホースのいらないやつ)は夏には使えないな~

でもダニ退治したいな~

とか思ってケンサクしてたらヒットしたやつ。

Amazonでなんかすごい評価高い!

しかも1万円しない!

即買いで結果出しましたよ

 

今までなら毎朝、学校行くまで止まらない勢いだったムスメのアレルギー症状(くしゃみ、鼻水)→

(使用後)3日に一回くらい、鼻はかんでる?くらい。

まあ、激減と言っていいレベルだと思います。

 

コドモのベッドにはダニを通さないボックスシーツをかけ、ダニを通さないパッドをしいてる。パッドは週1は絶対洗う。

その上で2、3日に一度の勢いでアイリスオーヤマ

夏布団(掛け)はオーヤマしてみたら恐ろしい結果(赤ランプが消えない😢)が出たので猫にプレゼントして、せめて洗いやすいタオルケットにチェンジ。

 

ちなみに正式名称はこれ

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

CMしてたよ、とオットが言ってました

近所のホームセンターにもあった。

今年の母(猫屋敷に住む)へのクリスマスプレゼントに決まり✨

しかし戦いは続きます。