片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

湿疹だかじんましんだか その1

湿疹だかじんましんだかがひどくなってしたこと

  1. 肌着類を綿製品に替えまくる
  2. 洗濯洗剤を変えてみる
  3. ツムラバスハーブで入浴してみる
  4. ホホバオイルの導入

洗剤は「皮膚科医の8○%が勧めた‼」とか帯のついてたコレ

ヤシノミ洗たく用洗剤 コンパクトタイプ お試しセット (本体420mL+つめかえ用360mL)

結果、なんか全然良くならず、結局あきらめて何ヵ月ぶりかに病院に駆け込んで。(また、花粉症の時の飲み薬もらうんだろうな~的な。)

診断は、アナタのこと今まで診てきた中で一番ヒドいよ?アレルギー検査するよ。いつもの塗り薬と飲み薬のほかに、三日間飲むよく効く薬出すよ、ということで😓

とりあえず、犬と猫のアレルギーを疑われ、そうじの仕方とかを指南されてしまいましたが(こちとらアレルギー対策は自称・セミプロなのだが🐱)

帰ってとりあえず、ホホバオイルも追放、とゆーかちょっとお休みすることにしました。

薬はとてもよく効いて、症状は軽快。

ところが続きがありまして。