片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

ホットヨガをやめた理由

ホットヨガ~やめるまで2年近く。

やめた理由😒

・ ヒマがなくなった

・ 金が惜しくなった

・なんか、風邪引きやすくなった気がした…(冬場だったので時期が悪かったのかもですが)

 

もちろん、メリットはありましたよ。

1 ちょっとやせた(体重は大して、だけど肉のつき方が変わったというか。絶対落ちないと思ってた二の腕は明らかに変わった)

2 運動の習慣がついた(ヨガだけだけど💦)

3 ヨガの動きが身に付いた

 

3つ目が特に大きい気がします。肩こりとかの対処が自分でできるようになった、のでマッサージの類に行かなくなりました

 

で、ヒマと金を惜しんだ結果、今はもっぱら家ヨガです。

お気に入りDVDはコレ

お家で出来るはじめての陰ヨガ 自律神経を整えて美しく体と心を健康に

夜疲れてるときでもできる。でも、ヨガ歴の一応それなりにあるワタシでもできないポーズがある…

 

ドラゴンフライのポーズっていうのかな?要は開脚して、頭を前に…先生はべったり、頭を床に!つけるポーズ💧

頭をブロックなどで支えてもいいですよ🎵って言われるけど、タテ20センチのヨガブロックが仮に手元にあったとしても、とてもアタマ預けてリラックスできるとは思えません😢

 

だから。つい買っちゃったんですね。あれ。

あの開脚本😆

 

続く

 

http://seiyousi.hatenablog.com