片付け+ヨガ+鳥=?

せいようが書いてます

恐ろしやクロス

明日から5日間連続、土日返上のシゴトがあり。

その前の一日平日休み。

なぜかそんなところで、お掃除モードに入ってしまいました😾

こいつのせいだ!⤵

レック 激落ちクロス 5枚入 (マイクロファイバー) S-285

冷蔵庫掃除をしました✨とか、お風呂の排水口の掃除法✨とか、ブログ記事を見ちゃってたのが伏線ですね~🐽

お風呂をピカピカに保つには、化学ぞうきんが一番!的な記事も、見たなあそーいえば。

で、この前の週末に、買っちゃってたこいつ。

いつも買ってた化学ぞうきんは、色が二色しかなくて飽きたなあ、よしコレにしよう!と選んだが運の尽き。

 

あの、なんかコレ一枚ですむんですよ。そうじ。水つけるだけで。

で、ぞうきんより薄いのがなんかよくて、汚れては洗い、汚れては洗い、してたら。

冷蔵庫の外から始めて結局中も。そこから台所のたなとか、ガス台周りとか。炊飯器とかコーヒーメーカーとか調理器具まで。果てには生ゴミ処理器くんという大物まで。

すごい油汚れはさすがに、一度お湯で拭いてからだけど。そのあとこのクロスで拭いて、それで落ちないものは今回はあきらめる方針で。

冷蔵庫の部品とか外して洗って、水切りもこのクロスでできるのが一石二鳥的な。ぞうきんより細かなスペースに入りやすいのもポイント。

結局、貴重な休みを、半日ほどこいつに持っていかれましたが😓まあ、気晴らしにはなった…のか?

恐ろしやクロス。だまされたと思って、お試しください。

半日持っていかれます☺